【New】月刊ポッドキャスト新聞7月号

【レビュー】タダシゲさんを始めとするお二人のラジオ|タダしいyouに見える(第1618回)

タダしいyouに見える

テンプレ情報

  • タイトル:『応援/霜降り明星のラジオ/女子への話しかけ方』
  • 配信回:第1618回 (3本目/10本録り中)
  • 配信日:2019-04-03
  • 収録日:2019-03-23
  • 長さ:11:39
  • メッセージ:
    ① ゆかみ
    ② 輝く明星
    ③ スプリングツリー
  • ジングル:正しく見えなくもない「タダしいyouに見える」
  • 配信ページリンク:https://tdkdx.com/1618o

こんちわ。おじいちゃん(@podogchan)です。

お便り1本目。
ちなみに今回のメッセージテーマはこちら☟

メッセージテーマ(2019年3月23日収録)

早速参りましょう。

配信内容

♪【ジングル】正しく見えなくもない「タダしいyouに見える」

タダシゲ:第1618回、アンジョリージョリーの『タダしいyouに見える』。
どうも、こんばんわタダシゲです。

マスダ:どうも、「マスダヤスユキ、」です。よろしくお願いします。

タダシゲ:さぁ、メッセージを紹介//

マスダロッケンロール!!

内田裕也

タダシゲ:いや、音割れてんねん。マイク近すぎて。

マスダ:www

応援

(OP~)

◎RN:ゆかみ
◎女性
◎26~30歳
◎福岡県
◎コーナー:-
◎メッセージ内容

タダシゲさん、マスダさん、こんにちは。

「タダしいyouに見える」という、独特の何でも話せる場を創り出し、そして創り上げているタダシゲさんを始めとするお2人は凄いなと思っています。

何もないように見えるものをカタチにしてる所が素晴らしいなと。

いろんなメッセージが来て嫌な気持ちになることもあると思いますが、陰ながら応援しています!

(tdkdx.comより)

マスダ:ありがとうございます!

タダシゲ:すごい。応援や。嬉しい?

マスダ:うん。ただ…「タタダシゲさんを始めとするお2人は凄いなと思っています。」

タダシゲ:あってるやん。

マスダ:こういうのを使う表現はあと10人くらいおるときや。

タダシゲ:www

マスダ:「タダシゲさん、マスダさんはすごいなと思ってます」でよくない?普通に。

タダシゲ:特に、僕。

霜降り明星のラジオ

(2:00~)

◎RN:輝く明星
◎女性
◎51~55歳
◎大阪府
◎コーナー:-
◎メッセージ内容

3月3日の放送を聞きました。おもしろい!これで番組は2回目です。以前は、せいやさんが大学からワインをもらったという週でした。面白かった。私は、テレビも見ないので、あまりお二人の事を知りません。お二人の声が似ているので、同志社、近大を反対に解釈していました。耳をすごーく、頭もフル回転するのですが、反対でした。後でネットで見て、間違いに気付きました・・・
最後に、東京進出おめでとうございます。なぜか、わかりませんが、嬉しいです!

(tdkdx.comより)

タダシゲ:とのことです(笑)

マスダ:あほやな、ほんま。あほ!

タダシゲが霜降り明星のラジオの記事をタダしいHPにUPしており、検索上位にヒットする。
輝く明星さんは、それを公式HPと勘違いして応援メッセージを送ったようだ。

参考:天才が現れた!ラジオ番組『霜降り明星のだましうち!』が非常に面白い

タダシゲ:もちろん、『霜降り明星のだましうち!』さんにこのメッセージは転送しておきましたよ。

マスダ:霜降り明星のことを応援してる人なんやな、この輝く明星さんは。
もう「明星」ってつけてるもんな。

タダシゲ:そう。ええやん。そら51~55歳でわからへんよ。
かわいいもんや。

女子への話しかけ方

(3:50~)

◎RN:スプリングツリー
◎男性
◎16~20歳
◎大阪府
◎コーナー:-
◎メッセージ内容

タタシゲさん、マスダさんご無沙汰しております。スプリングツリーです。
最近のタダしいyouに見えるはどんどん人気者になっているような気がします。長く聴いているだけにとても嬉しいです!それに伴い良いことも弊害もあると思いますが、スルーしたり耐えた先にもうワンステップあるのかもしれませんね。これからも応援してます!
前置きが長くなってしまいました。この度私が筆をとった理由はこのラジオに足りないものを埋めようと思ってのことです。そう、リスナーのその後の報告です。
昨年浪人になる旨を送りましたが、今春近畿圏の国公立医学部に合格できました。ちなみにタダシゲさんの母校も合格しました。蹴りますが(笑)。
ここで少し自分語りを、国公立の前タダシゲさんの母校の前に初めて受かった私立医学部があります。その時自分はやっと医者になれるのか、自分の夢が叶うのかと何年か振りに涙を流したように思います。こうやって自然と溢れ出る涙は一生の宝物ですね。
それでは最後にくだらない質問を男子校出身のお二人へしたいと思います。男子校出身で、予備校の女子にご飯を誘った際「夏期講習のこと考えたいから無理」と想像のふたまわり上の断られ方をした私に女子への話しかけ方・話題を教えて欲しいです。医学部という同級生が少ない環境でぼっちになるのは避けたいです…
なんとなく回答は想像できますが喝!と教えていただけたら幸いです。
また何かの機会にメールを送りたいと思います。ではでは。

(tdkdx.comより)

タダシゲ:おめでとうございます!

マスダ:すごいな、国公立医学部か。スプリングツリー、よう頑張ったわ。

タダシゲ:お世話になる日が来るかもしれないですね。

マスダ:次はスプリングツリーがこのどうこのラジオにご奉仕するかやからね。

タダシゲ:おう、なるほど(笑)
そこまで恩感じいてないでしょうね。

マスダ:期待してるからね。医者になってください。

タダシゲ:ほんとになんかの手術とかでお世話になる日が来るかもしれないですからね。

マスダ:あぁ、せやな。

タダシゲ:そっちですよ!僕が言ってるの。

マスダ:そういうこと?医者になって金回りがよくなる話かと。

タダシゲ:なんでやねんな!

予備校の女子にご飯を誘った際「夏期講習のこと考えたいから無理」

マスダ:よう誘ったよね。偉いやん。

タダシゲ:それがすごいですけどね。

マスダ:「ご飯いこう」って言うたやんな。可愛い娘に。…辛かったやろうな、「無理」って言われたとき。

タダシゲ:ご飯すら無理(笑)

マスダ:「夏期講習のこと考えたいから無理」、よっぽど無理やったんやろうな。

タダシゲ:そうやな。まぁでもこういうのって遅かれ早かれやん。

マスダ:よう言うな、それ。

タダシゲ:仮に上手いことご飯行けたとしてもずっと意味不明な会話をせなあかんねんで。嫌じゃない?
だから、この時点で「あぁこの娘、意味分からんな」っていう回答を得られただけよかったですよね。

マスダ:でも可愛かったんやろ。もう恋しちゃったらな負けやから。

タダシゲ:それやったらちょっとゴリ押ししてもよかったかもわかんないですね。

私に女子への話しかけ方・話題を教えて欲しいです。

マスダ:難しいな、そんなん考えたことないな。そんなん考えて話す?

タダシゲ:まぁいろいろ考えますけど、そういうパターンないですからね。一緒の教室で話しかけるみたいな。

マスダ:結局やっぱりグループになるやんか。いかにそのグループに入るかじゃない?
そこがすべてやと思うけどな、大学は。大学というより全部やな。
全部において、小中高大、社会人。

タダシゲ:やっぱりダイレクトにいくと、こういう変な解答を貰ってしまうこともあるから、その女の子となかがいい人にまずはアタックして、「ちょっと上手いことやりたいんです」っていうフィーを払いながら近づいていくのがいいんじゃないかと。

マスダ:(笑)
その狙ってる娘の友達の知人の友達ぐらいから攻めていってね。遠ぉ~いところから頑張ったらええやん。
そのぐらいの人やったら傷つかへんしね。自分がどう転んでも。
で、ちょっと「あの娘とも仲いいんや、あの人」みたいなところから徐々に慣れていって、上手いことその女の子のいるグループに入って、みんなで城崎でもちょっと一泊旅行するようなグループに入れたらしめたもんやね。
それだけで楽しいよね。

タダシゲ:でも、もう医学部生でしょ。大丈夫ちゃう?その悩みいらんかもしれんで。

マスダ:医学部内はなかなか女子との接点ないんちゃう?
そこが、医者になりましたっていう結果がついてきたら引っ張りだこやろうけどね。

タダシゲ:それやったら、気になってる娘の分野をめちゃめちゃ詳しくなって質問来させるくらいの(笑)

マスダ:なるほどな(笑)

タダシゲ:信じられへんほど詳しくなって。それいいかも。

マスダ:せやな。
なんにしても努力は必要やろね。


タダシゲ:はい、切ります。
・・・言わへんの?

マスダ:シェケナベイベー

タダシゲ:・・・

シェケナ〆(2回目)!

感想

スプリングツリーさん医学部合格おめでとう。医者になるのかな?頑張っておくれやす。

昨年のお便りはこれかな?
二人は男子校出身ではないけど、男子校と言われている所以が聴けるよ。

参考回

第1521回『医者へ目指して浪人生に/男子校/友人』
★スプリングツリーさんからのお便り

さて、「女子への話しかけ方・話題」についてだが、二人のアドバイスはヒドいとしかいいようがない。
ともすれば童貞の拗らせを加速させてしまうものだ。
(スプリングツリーさんが童貞かどうかは知らんけど)

参考にしていいのは、

  • なんにしても努力は必要

だけ。

断られたのなら、一人の女子に固執しないこと。
とにかく断られても凹まずいろんな人を誘って、いろんな人とデートを重ね、経験値を貯めなされ。
難問を解くにはたくさんの練習問題が必要な勉強と同じく、そっち方面も努力が必要。

入学したら医学部の勉強もしつつ、しっかり羽を伸ばして大学生活をエンジョイしよう。
ルールを逸脱しなければ、いい意味で何をやったって許される時期なのであんなことやこんなことにもいろいろ挑戦しよう。
以上、勝手なアドバイスでした。

おじいちゃん

あ~もう一回大学生やりたい

間違えてお便りを送った輝く明星さんが聴いた回はこちらかな?
『タダしい』も『だましうち!』に負けず劣らずおもろいから聴いたってや~

 

終はり。


記事へのご感想はハッシュタグ #じいポレ を付けてツイートしてくれよなっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。