【New】月刊ポッドキャスト新聞5月号

【レビュー】パンツ履き忘れとリスナーの歴史|タダしいyouに見える(第1591回)

タダしいyouに見える

テンプレ情報

  • タイトル:『医学部合格/ヒクヒクチャレンジ/胃腸炎/友達無し/皮膚むしり症』
  • 配信回:第1591回 (12本目/15本録り中)
  • 公開日:2019-01-12
  • 収録日:2018-12-08
  • 長さ:21:26
  • メッセージ:
    ① パイパ〇野郎
    ② 森山ナメ太郎
    ③ 三擦り半太郎
    ④ Pco
    ⑤ コバサンジェルマン
  • ジングル:ナチュラルな誘導編(※NEW!
  • 配信ページリンク:https://tdkdx.com/1591s

こんちわ。おじいちゃん(@podogchan)です。

お便り4本目。
RNには懐かしの名がちらほら。

早速参りましょう。

内容

♪ナチュラルな誘導編(※NEW!

タダシゲ:第1591回(略)。どうも、こんばんわタダシゲです。
マスダ:どうも、マスダです。よろしくお願いします。

パンツを履き忘れることはあるのか?

パンツの履き忘れ

(OP~)

先程(第1590回)のメッセージで、気になることがあると掘り返すマスダ。

漏らしたパンツは廃棄してノーパンで帰路についたと言ったかんとくさんだが…

:(漏らしたときに)もしズボンじゃなかったらどうしてたんやろうな?
もし、スカートやったらどうしてたんやろうな?

:関係ないでしょ、別に。

ノーパンでスカートは全く問題ないというタダシゲ。

:ないねんで。外やで、外。
お前、ちんこ出せるか?

:いや、出せへんけど。
たぶんやけど、パンツ履き忘れて外行ってる人結構おると思うんよな。

漏らしたことより、そっちのほうがないというマスダ。
あると言い張るタダシゲ。

:じゃあ、お前あんのかいな?人生で1回でもパンツ履き忘れたこと。

:ない。
ないけど、女の人のパンツなんか履いてるか履いてないかよう分からんくらい薄いやん。
あんなん履いてへんのと一緒やん。

もうひとつ論争が勃発しそうな気配を漂わせながらお便りへ。

お便り① from パイパ〇野郎さん

パイパン野郎

(2:30~)

◎RN:パイパ〇野郎
◎男性
◎21~25歳
◎大阪府
◎メッセージ内容

お久しぶりです。
約5年ぶりにメッセージさせていただきます。パイパ〇野郎です。
大学受験が無事終わり、晴れて志望していた大阪にある医学部に入れました。今や3回生です。
私が投稿を休止してから、あと2浪もしちゃいました。あの時はこうもんのオオカミさんにお祈りもしていただいて、とても嬉しかったのを覚えています。感謝の言葉が遅れてしまい申し訳ございません。ただしげの声をお借りして、お礼申し上げます。ありがとうございました!

2浪目以降から一切このラジオを聞いていないのですが、今日ふと思い出して、投稿させていただきました。
そして最近のラジオを聞かせていただきましたが、お二人とも全く変わらない声で、私の知っている頃とは違いリスナーに強く当たるという印象を受けました。今もコメントを書きながら手が震えている次第です。でも、それでもなお面白いのがこのラジオの好きなところです。しかし、残念なことにこうもんのオオカミさんの投稿が見受けられないのですが、もういないんですか??

これからは勉強の合間などに聞かさせていただきたいと思います。リスナーさんの中には医学部受験をしている方が何人か見受けられましたが、浪人は回り道と言われることがありますが、僕はとてもいい経験だったと思います。自己肯定と思われるかもしれないですが、浪人の友達は今でも何でも深く語れあう友達です。受験生の皆さん、頑張ってください!また医学部の実情とか投稿できたらなと思います。ではではバイトいってきます!

長文メンゴ、この後もガンバ、それではバイチャ!

(tdkdx.comより)

久々のパイパン野郎からのメッセージに、懐かしむ二人。

「長文メンゴ、この後もガンバ、それではバイチャ!」で思い出したわ。

:これ「ステッカー欲しいです」って頂いてるんですけど、本名ないから届かんのちゃうかな?

:家族にバレんで。パンパン野郎で送ってええんか?

ちなみに、こうもんのオオカミさんは聴いているかは不明だが、きっと聴いていると思うという二人。
お便りがこないのはまだ自分たちの熱が足りていないからだろうと推測。
また、二人がどうしようもないときに現れるえんぴつネームHBさんも同様に聴いていてくれるはずという二人。

:「一人で何通も送んな」ってタダシゲがキレてから…送ってこなくなったえんぴつさん。

:是非、お待ちしています。

レジェンド達からのお便りを待ちつつ次へ。

おじいちゃん

参考回は多いので【感想】に記します

お便り② from 森山ナメ太郎さん

森山直太朗

(6:25~)

◎RN:森山ナメ太郎
◎男性
◎36~40歳
◎兵庫県
◎今年の漢字・今年何点?
◎メッセージ内容

マスダさん、タダシゲくんこんにちは。
舐めている最中に顔中が鮮血に染まり、生理かと思ったら、激しすぎて自分の舌の裏の筋がブチ切れており、クリスマスなのに病院へ担ぎ込まれ、振られたことがあります。どうもセガワです。

まずは、2018年最後の収録ということに気づかず、陰気なメッセージを送ってしまったこと、謹んでお詫び申し上げます。

気がつけば、タダシゲくんが一生懸命アップロードしてくれた過去回もすべて聞き終え、個性的なリスナーさん達とお二人のこれまでの軌跡をたどりながら改めていいラジオだなぁと感じております。

これだけ聞けるのはなぜだろうなぁと考えると、変に飾ったりせず、お二人のその瞬間瞬間の正直な感情で話をしておられ、テンションが高くても低くても、側で聞いているような体温を感じられる番組だからなんじゃないかと個人的には感じております。

さてメッセージテーマですが、私の今年の漢字は「家」で、今年の点数は「60点」です。

これまでの転職や結婚等といった変化は、どちらかというと「個の変化」という方が強かったのですが、今年は、ほとんどの物事が、妻・娘・親族といった「家」を単位として進んでおり、この「家族」を守っていかなければ、という強い責任を感じる1年となったため、今年の漢字を「家」としました。

点数は、これを基準にもっと良い方向に進んだらいいなぁという思いと、伸びしろを期待した点数としております。

テーマは変わりますが、私も大人になってから2回ほどウ〇コ漏らしたことありますよ。

皆さんもお腹がゆるくなった時に、よく肛門を何度かヒクヒクさせながら、気体か個体かチェックすると思うのですが、このチャレンジをミスって、熱い液体をこぼしてしまいました。

今のところ、結婚してからは失敗していませんが、皆様もチャレンジされる際は、十分ご留意ください。

ちなみに、少しでもご協力できればと、アクセスのほとんどない個人サイトではありますが「タダしいyouに見える」へのリンクを設置させていただきました。

最後に、2019年が、マスダさん、タダシゲくんおよびリスナーの皆さんにとりまして幸多き一年となりますよう心からお祈り申し上げます。これからも引き続き配信楽しみにしておりますので、引き続き収録がんばってください。それでは失礼いたします。

(tdkdx.comより)

:これから、RN:森山ナメ太郎でいくんですね?

:森山直太朗さんに似ているというところから、たぶんこれが来ていると思うんですけど(笑)

RNはともかく、メッセージ内容には共感したというマスダ。

:男たるもの家を守らなあかんなという責任感、このへんは共感するものありましたね。

う◯こ漏らしの件は・・・

:うんこ漏らしたのは触れんでええんかいな?

:だから言うてるやん、こっち(漏らした側)が多勢やって。

これはチャレンジであって、漏らしたことにはならないというタダシゲ。
それなら自分も同じだというマスダ。

:コントロールやと思ったら出てもうたってことは、コントロール出来てないってことやから。

:マスダくんの場合はガッツリ漏らしてるからな。

マスダの漏らしは次元が違うということで次へ。

お便り③ from 三擦り半太郎さん

胃腸炎

(11:00~)

◎RN:三擦り半太郎
◎男性
◎21~25歳
◎神奈川県
◎メッセージ内容

タダシゲさん マスダさん

こんにちは三擦り半太郎です。

前回収録の第9回でのイチカワは今まで以上にぶっ飛びました。来年就職する身分としては「こういう鼻〇その塊のようなやつもいるんだ」という勉強になります。
こういった人間と対峙するのはただ難しいだけでなく、自分の中でどう処理するのかを見つけないといけないため自分のような未熟者には時間を必要とします。
お二方の会社での出来事をこの先も番組でたくさん聞ければと思った次第です。

さて、う〇この話ですが私は17歳の時と19歳か20歳の時と、合計2回うんこちびりました。
どちらもマスダさんと同じく胃腸炎の時です。寝ているところ「おそらくおならだろう」と思い布団の中で踏ん張ったところ、案の定う〇こでした。
出た瞬間の、あの天に召されそうな快感は今でも覚えています。きっとマスダさんも同じ感覚だったことでしょう
幸い、臭いはそこまで酷くなくトイレに駆け込んで用を足した後、腹痛でしんどい中自分のパンツを風呂で洗うだけで済みました。マスダさんは奥様にバレて痛恨の一言を浴びせられており、思わず合掌しましたが自分は誰にもバレていません。
ここまでで、タダシゲさんはこいつもかとお思いでしょうけれど胃腸炎はかかった人にしかわからない苦しみがあります。
もし放屁か脱〇かわからなくなりたければ、どうぞ胃腸炎にかかってみてください。

番組で読んでいただけると幸いです。
失礼します。

タダシゲさんに胃腸炎を
マスダさんに合掌

(tdkdx.comより)

これも漏らしたとは言わないというタダシゲ。

:結局チャレンジしたんや。
マスダくんは肛門が馬鹿になってるんやから。

:いやいやみんなチャレンジしてんねんて。
全く一緒の話やんか、今回の胃腸炎と。

実家で漏らした際にはベッドのマットレスを汚したというマスダ。
浅知恵で石鹸を持ってきて直接擦ったりして後処理をした。

:そのときに僕が学んだことは、うんこと石鹸の匂いは紙一重やなってこと。
「え?これ最初うんこの匂いやったけど、石鹸の匂いなん?」

紙一重の学びを残して次へ。

お便り④ from Pco(ピーコ)さん

Skypeで相談

(14:20~)

◎RN:Pco
◎女性
◎16~20歳
◎福岡県
スカイプで相談
◎メッセージ内容

お久しぶりです!!
Pcoです!!
って覚えてますかね?
むかーしむかし、私がまだ中学生とか高校生とかそこら辺だったとき、一度だけ勇気を出してメッセージ送らせていただきました。
一時離れていて、ふと懐かしいなと思って聞き返してやっぱりこのタダシゲさんのちょっとずれた感じとマスダさんの正論っぷりがいいなぁと思いました。
ちなみに私のう〇こもらしたエピソードは高校生ですね。子供だけど高2の時なんで目をつぶってほしいですね。(大人じゃないですかね)
修学旅行の時、北海道の海産物市場を歩いてて、いきなり「お、お腹が」ギルル
てなわけで、盛大に制服のスカートを汚し、焦ってトイレに…私友達いなかったんで、誰にも助けを求められず、だーーーーれにも話してません!
気づいていたヒトいたのかな?笑

さぁ本題ですが、タダシゲさん、マスダさんは付き合った人で忘れられない人はいますか?
戻れるなら戻りたい!!みたいな。
これが私の現在の悩みです。
お二人のお考えを聞かせてほしいです。
ずっと考えてしまって、現彼氏に申し訳ないほどなんです。
助けてください!!

ぜひ相談にのってほしいです!!お願いします!!

(tdkdx.comより)

:これをスカイプで相談したかったんや。

タダシゲからコンタクト済みだという。

:非常にキャピキャピした女の子って感じですね。

:いいね。こういうのと話していかんとね。
変わった異業種のトクマスさんとかすぐるとかと話してたらね、これがスタンダードやと思われてたら怖いからね。

:可愛いですね。「だーーーーれにも話してません!」

:その前のさ…

私友達いなかったんで、誰にも助けを求められず、だーーーーれにも話してません!
気づいていたヒトいたのかな?笑

:明るいね~。言わんでええもん、この話で友達いなかったこと。

うんこを漏らすより、友達がいないことのほうがキツいという二人。

次回、スカイプでPcoさん登場なるか?

おじいちゃん

非常に期待

お便り⑤ from コバサンジェルマンさん

お菓子の缶

(18:10~)

◎RN:コバサンジェルマン
◎男性
◎16~20歳
◎長野県
◎メッセージ内容

お疲れ様です。コバサンジェルマンです。
前回放送では、数あるメッセージの中から
皮膚むしり症の草間彌生のメッセージを読んでいただき、また、リスナー語録にも選んでいただいてありがとうございます。とても光栄です。

さて、先日タダシゲさんにリンクを貼っていただいたウィキペディアの皮膚むしり症のページを読み、皮膚むしり症について調べましたが、完全に僕と一致しました。これはやばいと思い、数あるコレクションを川に投げ捨てました。今までの友を川に投げ、見捨てることは罪悪感もありましたが、魚の腹の足しになってくれれば僕の皮膚むしり症も世のためになったのかもと思うとともにこの病気から離れられたような気がして感慨深くなりました。(ちなみにコレクションはお菓子が入っていた缶のようなものに入っていました。)

二人:汚ったないな(笑))

これもひとえにタダシゲさんのおかげです。
ありがとうございました!これからはむしっても集めずに捨てようと思います。
長文駄文失礼しました。
これからも収録頑張って下さい

ps
ウンコは小学校低学年のときに友達の家でもらしたこと以来ありません。

ps2
ちなみに僕はスマホ依存症患者でもあります。

(tdkdx.comより)

:漏らしてますね。

:小学生やから大丈夫や。

:全員やね、全員。何割?今までのメッセージで。

収集はやめても、皮膚むしり症は治ってないというタダシゲの指摘。
ボートを止めたらマメもできなくなりいつかは治るだろうというマスダ。
一方、タダシゲも未だに剥いているという。


現在時刻は2時13分。メッセージは残り5通。

:こんなもんやろ。頑張ったほうやって。

:今年のうちにいかへん?

次もメッセージ回にして、年内にお便りを読み切ろうとスケジュール変更をしたところで〆!

感想

お便り回4本目。
今回も大漁5通を消費で20分オーバーとなった。
大漁

少しだけ疲れが見え隠れといったところか。

パンツ履き忘れは実在した

パンツあるある
via gooランキング

さきに冒頭のパンツ履き忘れ問題を片付けておこう。

gooランキングのアンケート調査によれば、20~30代の女性の250人の内、「パンツを穿かずに外出したことがある」と27人が解答。
約1割がノーパンでの外出を経験したことがあるという、タダシゲに軍配が上がる結果となった。

ちなみに本項目は知りたくなかった女のパンツあるあるアンケートのランキングで第3位に入選。
参考までにTop10は以下の通り。

知りたくなかった女のパンツあるある
  1. パンツに消えないシミがある(39票)
  2. ゴムが伸びても穿く(36票)
  3. パンツを穿かずに外出したことがある(27票)
  4. 家の中ではパンツだけで過ごす(25票)
  5. 肌色パンツをババ臭いと言われたことがある(25票)
  6. 捨てるタイミングが分からない(21票)
  7. 洗濯のたびにパンツがなくなる(21票)
  8. 通気性がいいのでメンズ用の下着を穿いている(21票)
  9. ふんどしを使ってみたら快適すぎてパンツに戻れなくなった(19票)
  10. 股間にかいた汗でパンツがべしょべしょになっていることがある(19票)

ちなみにおじいちゃんはパンツを履き忘れて外出したことは記憶にない。

レジェンドリスナーたちの奇跡

さて本題へ。

懐かしのRN、パイパン野郎からのメッセージは5年ぶり。
なんと2013年12月以来となる。
ついこの間聴いたような気もするが、まさに光陰矢の如しである。

参考回

第904回「大阪駅で飲み会を開く糞野郎ども。パイパン野郎からのお便り。

さらに今回名前の挙がったレジェンドリスナーたちの歴史も参考回として紹介しておこう。
ご両名ともに『タダしい』の歴史を語る上では欠かせない存在である。

参考回・こうもんのオオカミさん
  • 第471回「本屋さんから本紹介。肛門のオオカミさんから肛門の快感。SM。」
    ※本来は【こうもん】と平仮名で記すべきだが、タダシゲのタイトルづけに則る
  • 第1363回「これって自分だけ?って思うこと。おばあちゃんXからのご挨拶。
  • 第1439回「20個上の人妻ナース/人事担当者Xからのお便り
  • 第1525回「これだけは譲れないもの/ハンター×ハンターのノートのように
参考回・えんぴつネームHBさん
  • 第356回「えんぴつネーム【HB】さんからのお便り!パンの耳、嫁が実家に帰った理由。」
  • 第878回「summyさん、えんぴつネームHBさんからのお便り。
  • 第1335回「とても懐かしい人からメッセージがきました。」

こちらもお久しぶりのPcoさん。

むかーしむかしの前回のお便りとは2012年12月収録回でなんと6年ぶり
当時から才覚を匂わしていた。

参考回

第736回「pcoさん、さくらさんからのお便り。the crunch dog – 昨晩」

次回スカイプ収録には期待している。
というより、ゲスト回以外で、リスナーとの「スカイプで相談」は、鼻毛がちぢれ毛さんが最初で最後になっていたのではないだろうか?

参考回

第1379回「鼻毛がちぢれ毛さんがやって来た!某ローソンの店員さんとお付き合いしたい!」

きっと、お便りがご無沙汰の人も聴き続けていたり、一旦聴くのをやめた人もある日不意に戻ってきたり、そんな感じでゆるく繋がっているのだ。
それも二人が継続してきた証のひとつだろうと今回改めて思った次第。

うんこ漏らしについては、結局、お腹強者のタダシゲとお腹弱者のマスダの「漏らした or 漏らしてない」の議論に終始しており、一生分かり合える気配はなし…

そんなう◯こパーソナリティーは横に置いておき、最後はお口直しとしてセガワさん改め、森山ナメ太郎さんと本家・森山直太朗さんとの素敵な2ショットを誠に勝手ながら掲載させて頂こう。

 

終はり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。