【New】月刊ポッドキャスト新聞10月号

【レビュー】ここは家|タダしいyouに見える(第1608回)

タダしいyouに見える

テンプレ情報

  • タイトル:『隠し回/苗字が「か」から始まる女性/転売/FXで寄付』
  • 配信回:第1608回 (4本目/11本録り中)
  • 配信日:2019-03-04
  • 収録日:2019-02-22
  • 長さ:10:46
  • メッセージ:ニール・アームストロング編
    ① 目糞鼻糞
    ② 遅漏勃起不全
    ③ しらす釜揚げ
    ④ こむぎ
  • ジングル:ニール・アームストロング編
  • 配信ページリンク:https://tdkdx.com/1608s

こんちわ。おじいちゃん(@podogchan)です。

前回「はちみつばなな」事件をこなして、お便り回2本目。
ちなみに今回のメッセージテーマは下記の2点。

今回のメッセージ募集テーマ
  • 皆さんがやっている副業について
  • 今まで生きてきて一番笑った出来事

では早速参りましょう。

内容

♪【ジングル】ニール・アームストロング編

タダシゲ:第1608回、アンジョリージョリーの『タダしいyouに見える』。
どうも、こんばんわタダシゲです。

マスダ:どうも、マスダです。よろしくお願いします。

お便り①:「隠し回」の感想

(OP~)

◎RN:目糞鼻糞
◎男性
◎51~55歳
◎福島県
◎コーナー:シノ企画
◎メッセージ内容

ちぃちゃん登場回感想

隣で幸せそうにしているタダシゲ君に虫唾が走りました。ラジオを聴いていてこんな嫌悪感を抱いたのはほしぷぅさんと別れたときのラジオ以来です。
このラジオではネガティブなタダシゲ君を聴きたいリスナーが多いと思いますが私だけでしょうか。最近のタダシゲ君は自信に満ちあふれていてなんだか眩しいです。

(tdkdx.comより)

マスダ:そうらしいで(笑)

タダシゲ:なんも言うことないですけど…

マスダ:「目糞鼻糞」もこれさ前回のラジオを放送する前にこれが送られてきて。
タダシゲくんが変なイジりしちゃったからさ。
あれで傷ついてイラッとして送ってきてるんちゃう?

タダシゲ:しょうがないですよね。図星だったということで。

マスダはイジりで止めたつもりだったらしいが、タダシゲが本質を突いてしまったらしい。

タダシゲ:まぁね、(イジられて)ちょっと嬉しかったんやと思うんや…たぶんな。

第1598回(前回収録)「らしさ」が失われた目糞鼻糞のメッセージに対しての一言

タダシゲ:僕、全部ブスブスいこうと思ってね。
ここの空間だけは許されているから。
ここ家でしょ?

マスダ:なんで最初玄関に石投げたのに、普通に入ってきたんやろうな…

タダシゲ:やっぱ、嬉しかったんやろうな(笑)

『タダしい』の玄関のドアを開けたら大砲があるというタダシゲ。
マスダは基本ウェルカム体制を敷いているという。お便りが来ると嬉しいし、モチベーションになっているという。

おじいちゃん

だってよ!みんないっぱい送ろうぜ!

お便り②:苗字が「か」から始まる女性

(2:30~)

◎RN:遅漏勃起不全
◎男性
◎21~25歳
◎長野県
◎コーナー:シノ企画
◎メッセージ内容

タダシゲさんマスダさん初めまして。
毎度収録編集お疲れ様です。いつも通勤時に楽しく聞いてます。高校3年生の冬に聞き始め早4年、ほぼ男子校だった青春時代が懐かしく感じます。
さて、今回メールを送らせて頂いたのは以前「り」のつく名前の女性は高確率でやばいという話を聞き、僕の所属している部署の中にも共通しているやばい奴らがいることに気づいたからです。
それは苗字が「か」から始まる女性です。婚姻等で苗字が変わることもありますけど…
3人いるので紹介していきます。元上司、唾自動製造マシンガンのカツノ。女性陣リーダーであり対男性キラーで、女性陣の苦手又は嫌いな男性を片っ端から潰していく特攻タイプ。
現上司、髪型厨二病冷徹女帝のカミムラ。忙しいと言い仕事を手伝ってもらい、自分は仲良しのカナハシとべらべら談笑しているトリッキータイプ。
声は天使、口からは毒のカナハシ。基本動きが遅く手より口が動くのでルーティンの仕事も滞ることがあり、その上自分の仕事を他の人に任せようとする無責任サポートタイプ。
この様に苗字に「か」がつく女性は高確率でやばいということが立証されました。男性の皆様お気をつけください。
以上になります。乱文長文失礼しました。収録頑張ってください。
因みに去年初めてできた彼女の名前には「り」がついてます。クズです

(tdkdx.comより)

マスダ:www
面白いな。新しいのが来たね。

タダシゲ:いいですね(笑)
久しぶりに「っぽい」のが来ましたね。

マスダ『タダしいyouに見える』に送ってくる人って感じやな。

マスダ:うちしか読まれへんやつですね。

  • 唾自動製造マシンガンのツノ(リスナー語録候補)
  • 髪型厨二病冷徹女帝のミムラ
  • 口からは毒のナハシ

「口から毒」は毒舌じゃなく口臭が酷いのだろうというマスダ。

共通の「か」のつく女性を探す二人。

マスダ:「カナサシ」さんか?

タダシゲ:別にそんな悪い人でも無かったですけどね。

マスダXXXXX(笑)

タダシゲ:カットせなあかんからやめてくれよ。

マスダ:ここ家じゃなかったん(笑)?

お便り③:転売

(5:30~)

◎RN:しらす釜揚げ
◎男性
◎21~25歳
◎東京都
◎コーナー:(なし)
◎メッセージ内容

・皆さんがやっている副業について

僕がやっている副業は転売です。(小声)

副業と言えるほど収益があるわけではありませんが、大学生の頃からやっています。
当時の彼女が自身の使いかけの化粧品をメルカリに出品しているのを見て、「使いかけののものが売れるんだったらなんでも売れるんじゃ、、、」と思ったのがきっかけです。

遊ばなくなったゲームや、着なくなった洋服などをフリマアプリに出品することから始まり、最近では限定品や福袋で通常より安く買えたものを高く売るという限りなくブラックに近いグレーな商法で月1~3万円を売り上げています。

しかし、メルカリ様のお気に召さなかったのか、最近メルカリのアカウントが永久凍結してしまいました。

これ以上転売を本格的に始めるとなると、他の仕入れ・販売チャネルを探したり、在庫残りを気にしなくてはならないので、別の副業を模索している最中でございます。

(tdkdx.comより)

マスダ:せどり(背取り)ってやつですね。

副業としては一番とっかかり易いものでいいだろうという二人。

タダシゲ:「まずは」ね。

周りにもこういうことをしている人はいるというマスダ。

タダシゲ:やっぱり、やっていかないとね。

マスダ:手間かかるけど、ちょっとでも金稼ごうと思ったら暇見つけてこういうことをしていかへんとあかんよな。

タダシゲ:真面目に生きてたらお金が降ってくるっていう世の中じゃないですからね。

いい販売チャネルがあれば教えてほしいとのことで次へ。

お便り④:FXで寄付

(7:30~)

◎RN:こむぎ
◎女性
◎46~50歳
◎福井県
◎コーナー:面白くなってきやがった
◎メッセージ内容

初めてまして!
今年からFXを始めようと思い、勉強のためポッドキャストで「FX」で検索をしていたら、ラジオNIKKEIの真面目そうな番組に混じり、江口寿史風のPOPな絵が目に留まりこの番組に辿り着きました。
聴きだしたらメッチャオモロくて、FXの勉強はそっちのけになってます!
メッセージテーマにもなっていますが近い将来副業としてFXを極めたいと思っています。FXで儲けが出たら、寄付するのでまってて下さいね!これからも頑張ってください!

(tdkdx.comより)

【江口寿史】

 

View this post on Instagram

 

江口寿史 EGUCHI HISASHIさん(@eguchiworks)がシェアした投稿

二人:ありがとうございますっ!!

マスダ:やっと実感できる得が来そうですわ。

タダシゲ:信じられへん金額が入ってきたら笑ってしましますね。

マスダ:今からやんの?46~50歳の女性が今からやんねや?
熱量が高いんか…どうなんやろな。

マスダもここ3ヶ月ぐらいFXに取り組んでいるという。
時間があればあるだけ勉強できるので、もし旦那さんが安定した職に就いており自分の時間が確保できるなら結構いいと思うという。

元本割れ(マイナスが出る)ことを恐れるタダシゲ。

損切りじゃーーー、

感想

お便り回、2本目。
非常にほのぼのとした回。

じゃあみんなにコメントしておこうかね。

★ 目糞鼻糞さん

ほしぷぅと別れた時からずっと聴いてんのね。
『タダしい』フリークやんけ。

★ 遅漏勃起不全さん

「初めてできた彼女」ええんのぅ。
いっぱい恋しなはれや!

性格が遺伝するなら、確かに名字の括りのほうが気質が似かよる可能性は高いかな、言われてみれば。

★ しらす釜揚げさん

全然グレーちゃいますね。大丈夫ですね。
なんで凍結されたのか気になりますのぅ。

★ こむぎさん

株もFXも余剰資金でやってくださいね。
FXを極めた暁には『タダしい』のパトロンに!


次回メッセージテーマも引き続き「皆さんがやっている副業」とのこと。
これからの時代は会社員も副業というか自分でも事業を創るのが前提の働き方になるでしょうな。

 

終はり。


記事へのご感想はハッシュタグ #じいポレ を付けてツイートしてくれよなっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です